遠距離恋愛でも結婚は夢じゃない?!プロポーズされる女の掟

男女

遠距離恋愛が向いてる人

遠距離恋愛に向いている人は、自立していて恋人と以外の時間も充実した時間を過ごせる人です。そのため離れているからといってうまくいかないとは限らないでしょう。

ハート

遠距離恋愛でしてはいけないこと

遠距離恋愛で寂しいのはお互いさまです。それなのに自分だけが寂しいかのように不満を言ったり、まめな連絡を強要したりするのはNGです。お互いに不満が溜まる関係になってしまいます。

男女

仲良くいる秘訣

離れていても心が繋がっている秘訣はお互いを信じあうことです。そして無理のない程度に会う時間を決めておくことが必要でしょう。

遠距離恋愛中の彼にプロポーズされるコツ

彼だけじゃないことを意識させる

彼と付き合っていても、自分を狙っている男性はいることを意識させることが大事です。信頼関係のある今の関係に慣れてしまっては、結婚に焦る気持ちが芽生えないでしょう。

二人の時間を最高な時間にする

定期的な二人の会う時間の時を思いっきり楽しんで、最高な時間にすればバイバイをして一人になった時にもっと一緒にいたいと感じやすくなるでしょう。その感情は結婚への道をアシストしてくれます。

全力サポート

彼が落ち込んでいる時や体調を崩している時は全力でサポートしましょう。きっとその頼もしさから、奥さんにしたいと決め手になります。

思いやりを忘れない

どんなに離れていても、付き合いが長くても思いやりを忘れないことが最大のポイントです。久しぶりに会う時には手作り料理を作ったり、仕事を頑張っている彼に労いのことばをかけてあげましょう。

家庭的な一面を見せる

やはり世の中の男性は奥さんにするなら家庭的な女性が良いと思っています。その願望をかなえてあげるべく、お料理の腕をあげたり家事が得意になることは今後のためにも身につけておいたほうがベストです。

広告募集中