プレ化粧水を付けて肌の浸透力アップ|肌荒れ予防ができる化粧品

美容

化粧水のその前に

化粧水とセット利用

女性

日頃から女性は様々なスキンケアを行なっていますが、その中でもプレ化粧水を使用する人が増えています。そのプレ化粧水は洗顔などの後、基礎化粧品の前に行うスキンケアのことです。洗顔の後すぐの肌は、油分などがほとんどなく乾燥してしまっています。その乾燥した肌に化粧水を塗っても肌の奥まで浸透しにくいのです。ですから、その化粧水を肌に浸透させるために使用するのがプレ化粧水となっています。化粧水と違って保湿するための成分はほとんど含まれておらず、化粧水を浸透させるためのものというのが特徴です。ですから、プレ化粧水と化粧水や乳液はセットで使用することによって、お互いの良いところを生かすことができるようになっているのです。ですから今まで化粧水を塗っても効果が薄い、薄れてきたという人にピッタリなのです。

肌をきれいにしてくれる

プレ化粧水を使用することによって、肌の乾燥が気になったり毛穴の開きが解消されることがあります。プレ化粧水を使用すれば、化粧水や乳液などの浸透率があがるので、それらの効果が出やすいということです。また化粧水よりも先にプレ化粧水をつけることにより、毛穴を引き締めてくれたり皮脂のバランスが取れたりと様々な効果が得られます。プレ化粧水には化粧水のようにコットンなどを使って使用することができるものから、ミスト状になっているものまであります。ミスト状になっているものなら手を洗う手間が省け、次の化粧水や乳液などを塗りやすいため忙しい朝にも手軽に使用することができるためおすすめです。